東京暮らし

東京暮らしもかれこれ30年ぐらい。長い・・・

愛犬家とのやり取り、良いねぇ

愛犬家に「犬っていわないで」と言われたドランク塚地 続くやり取りに爆笑 | TRILL【トリル】 (trilltrill.jp)

 

いやー、これわかる。我が家には犬も猫もいないので。犬畜生は犬畜生。キモはゴキブリでも奉れば一緒ってこと。ゴキブリでも、「良いご家族ですねー」 まぁ苦手なんで、そんなこと言う前に逃げ出してるけど。まぁゴキブリでこのやり取りできるんやったら、ある意味尊敬できるな。

 

こういうときのペット飼い主ってどういう感覚なんやろね?犬好きだから私はあなたより一ランク上?周りは思ってないけど、確かにうちは規則でペット飼えないから、ランクが上なんかもね。でもうらやましくない。うち、文句もいっぱい垂れるけど、娘がいる。

 

っつーのも、最近 Yahoo ! とかペットのネタめっちゃ多くって、特に犬より猫が多いと思うんだけど、ネガティブ情報が全然なくって、布イスにネコがばりばり爪たててても、「かわいーですねー」「猫って最高ー!」っておまえらアホやろ。それにそういうネタ以外にものすごく捨てられてる問題が発生しているようなんだけど、そういうの全然ニュースで流さない。孫(「まご」じゃないよ「そん」)が実はペット好きなのか?

 

そうそう、うちは奥様猫アレルギーあるんで、今後状況変わって飼えるとなっても犬だと思うんですけど、どんなに好きになっても愛犬家にはなりたくないかなぁ。まぁ少なくともあと7年ぐらいは無いですけどね。