東京暮らし

東京暮らしもかれこれ30年ぐらい。長い・・・

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナでもう一発いってしまう

吐き始めるといろいろあるもんで、日本人は現在コロナで海外に行けないわけだけども、これは先方の国が悪いだけじゃなくって、日本国が受け入れてもらっていないということを知ってるだろうか?そして、身近に状況が全く違う国があることを知ってるだろうか…

コロナ関連 マスコミさん、いーかげんにして

今さらですけどマスコミさん、ひどいですね。何にもしないくせにエラそーな対応。緊急事態宣言なんだから、1時間に1回ぐらい「都民の皆さんがんばりましょう」って言ってもいいと思うんですけど、なんなんでしょうね、この「ま、俺らみたいな選ばれた人た…

コロナでもう一件

東京は緊急事態が発令されたけど、結局他県に行く人がごろごろと・・・ これね、政府がどうというより、身内親戚で止める方にがんばるべき。親が小言でも「やめとき」というとか、職場で送別会のときに「やめた方がいーんとちゃう?」とか言い続ける。ぐちぐ…

コロナへの対応

私は基本、政府支持だ。責められる点はあれど、それなりによくやっている。それよりも支持できないのは日本国民だ。 今の日本人は基本自分棚上げ。自粛疲れというが、現実には自粛なんてやってないやつが多い。意見欄で偉そうに政府をたたきながら、自分は何…

夫婦別姓って

なんとか10年、夫婦生活をやってきて思うのは、子育てって大変だっつうこと。ほんと毎日何かしらで喧嘩してる。夫婦も対子供も。それこそ夫婦別姓なんてハイカラなもんにこだわってるヒマもないくらいに。正直結婚前からこんなことでもめてるような夫婦は…

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち

基本、ヤマト世代でもあるので、実はこのシリーズもそれなりに楽しみではある。この第2作のオリジナルをやってた頃は、うちでヤマトなんて見せてもらえなかったので、テレビや雑誌の情報をもとに最後は古代と森ユキが死んで終わりっていうことは把握してい…

来季のユベントス

ユベントス、ぼろぼろで最近同情ニュースありがとうございます。ふん 2年前、私はものすごい改造案をヤフコメに出しました。反対票だらけでしたけど、今考えても私の方が正解です。 今もチームには改造が必要です。 このチームの中心は一目見た時から惚れ込…

プロ野球審判の遅い判定

最近まったく野球を見てなかったので、久しぶりに見たらいろいろ「?」っていう情景が目について、まあ野球中継は圧倒的にピッチャー俯瞰の絵が多いわけだけども、審判の判定ってあんなに遅かったっけ?ときどきバッターが後ろ向いて確認してたりするから、…

今年の楽天イーグルスは

今年の楽天イーグルス 昨年は前半絶好調で後半になるにつれて絶不調になっていった。 なんか、今年も似たような感じがする。 スタートダッシュは確かに良かった。でも石井監督の言う通り、「まだよくわからん」というのが本当のところ。ソフトバンクとやって…

池江選手を守れ!!

今回のオリンピック。周りの期待通りに池江選手が間に合った。あそこまでの努力は驚嘆ものだが、結果がついてくるところが恐ろしい。まさに絵に描いたようなオリンピック美談。断言してもいい、今回のオリンピックは池江選手をたたえるために行われるのだ。 …