東京暮らし

東京暮らしもかれこれ30年ぐらい。長い・・・

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

がんばれスイス!

がんばれスイス! フランスはもはや人間じゃない。あんなサイボーグどもに果敢に戦ってるじゃないか! がんばれスイス!!!!!!

静かなユベントス

先日、昨シーズンが終わり、次シーズンに向けて動きがなりし今日この頃、しかし、我がユベントスは静かなまま。 指揮官はアッレグリ?決まらないから?まぁいろいろあると思うが動いてないことに変わりはない。エムバベもレヴァンドフスキもアグエロもみんな…

映画の話

そういえば、最近アート系の話全くしてないよなぁ。 プロフィールにも書いたけど、もともと音楽、映画、演劇、美術(絵画)は好きで、それなりの言もある。 映画といえば、ジム・ジャームッシュ。細々とはいえ今も元気そうで何より。土の匂いがする絵を撮る…

ペット記事

なぜか知らんが、コロナと同時にやたら増えたペット記事。コロナが爆発し始めたのとほぼ同時に増えたのが不思議。 なぜか犬より猫が多い。それも子猫。親猫が出ない理由は簡単、単に野獣だから。全然かわいくないし。子猫はかわいいと思うよ。まぁどんな生き…

SEKAI NO OWARI というバンド

Dragon Night がめっちゃ流行ったころ あまり好きじゃなかった。まぁだいたい旬ものはキラいなのさ。Dragon Night ってタイトルも、も一つだったよねー。 2015年ぐらいっすかね?そっから5~6年経って、実はこのバンド、けっこうツボなことに気付き、今に…

相変わらず多い「自分」

意見欄見てても変わらず多いねー「自分」 「自分」不器用なんで...健さんでっすw そう一人称呼称に「自分」っていうやつ。自分バカなんで、自分オタクなんで。いろいろ。 軍国じゃないんだから、この言い方やめてほしいほんとに。 昔、大学入ったときに、…

歯の漂白って・・・

歯の漂白ってうさんくさいのが Yahoo! あたりに出てるけど、もちろん知ってる人は良く知ってると思うけども、歯磨きは汚れを落とす以外に歯肉炎を防止するっていう大きな役割があるんよね。 白くなるのはそれで勝手にやってもらえればいいけど、もし歯磨きや…

エーグル・ドゥースたるもの

実はなんやかやで、練馬区民になって以来エーグル・ドゥース行ってなかった(杉並区民時代に一回)。たぶん駅(椎名町)からの距離がイヤだったに違いない・・・ 今日はたまたま家にだれもおらず、暇だったのでふらっと出かけてみた。前に調べた知識はあるけ…

船橋屋のくず餅

元祖だそうです。 え、何これ?不味い・・・ 元祖じゃん、人けっこういたよ。なにこれ・・・ この不味さ具合は、なんていうの?あのブルックリンのマスト・ブラザーズのチョコレートを初めて食った時のような。そう、どう考えても美味いもんしか出てこないは…