東京暮らし

東京暮らしもかれこれ30年ぐらい。長い・・・

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

田村屋の芋けんぴ

どうもマツコの番組で紹介されたらしい。 妻の実家でもらった「芋けんぴ」はうちの奥さんが大好きで、何モノ?と思って 調べたら、マツコが紹介したっていう記事が出てた。まぁ下手な写真見ても美味さはわからんと思うけど、これ丁寧感が良くって止まらなく…

映画「THE BATMAN-ザ・バットマン」

バットマンって「ダークナイト」のシリーズあたりからやたら暗くて哲学的?なストーリーが多い。マーベルもそうだけど、こんなの客は望んでないんでは?しかもやたらと長い。話も散漫気味なので、もうちょっと中身吟味して短くした方が良いっす。 バットマン…

謎のユベントス

今年のユベントスはまぁ いろいろとあかんとこ多いんだけど、 なぜかそこそこおさえてる。 正直、インテルやミランの方が強いと感じるんだけど、しぶとい。勝てば官軍っつうか引き分けも含めて負けない。一番ひどかったのはたぶん10人が10人そういうと思…

アンカレッジ経由のヨーロッパ行き

というのが話題になっているが、実は11年連続でアラスカに通っていた我々アラスカ・オーロラ派はついに宿願!がかなったというか・・・・ なんせ、アラスカ行くにはいったんシアトルまで行ってそこから戻ってくるという。距離はめっちゃ近いが、時間はやた…

ワールドトリガー の三雲君

三雲君、なんであんなにトリオン能力が少ないんだろう。 狙ってるとはいえ、ちょっと少なすぎだろ。 それに千佳ちゃんじゃないでしょ。千佳ちゃんってめっちゃイヤな女だと思う。人の気持ちに無神経だし、しゃべり方も性格悪いのが全開。ぜんぜん可愛くない…