東京暮らし

東京暮らしもかれこれ30年ぐらい。長い・・・

シン・エヴァンゲリオンを観た

シン・エヴァンゲリオンを観てきた。ネットフリックスで新シリーズの過去3作品を見て、初映画だったのだが、Qのわけわからーん内容がわりと普通におさまっていた。でもさー農業シーンにせよ、最後の決着シーンにせよ、この人すげーくどくて長い。

 

エンディングまで、スターウォーズのように?突っ走って、それなりに納得できる形で終わって、これまでの流れからするとめっちゃ普通やったような気がする。ただ、初期テレビシリーズの中途半端な終わり方からすると、2010年にする必要あったのかな?って気も。

 

続編はないと思う。あるんだったら、そもそも本作は作ってないと思う。これは要はスターウォーズの第9作なのさ。ラストは良いのか悪いのかわからん。Qこそがこの新作シリーズのキモかもしれない。

 

本作もかなりなブレイクを見せているが、難解な分、鬼滅の刃には勝てないかも。でも、鬼滅の刃が日本一ってのは日本映画の恥な気がするので、本作もブームになってがんばってくれんかのう?