aquí,allí -秋味-

アキ・アジィ 「ここに、あそこに」というスペイン語。無理やり日本語の秋味にしてしまいました。旅行がとっても好きでアート系もそれなりにうるさいおじさんです

ペットを飼うということ

ペットを飼う方にもいろいろあると思うが、最近ものすごく増えたペット記事にも違和感を覚える部分と共感できる部分と。

共感といえば、やっぱり小さな命だし、保護所が言う通り、最後まで見てあげるべきだと思う。確かに会社事情とかで、ペットが飼えないとなったら処分しないといけないが、引っ越しのときにペットを全部そのまま置いていくとかありえないと思う。増えるのがいやなら去勢すべきだし、ものすごく繁殖力の強い生き物をほったらかしにするような人は世話する資格が無いと思う。まぁなんですかね、逆に言うと共感できるのはこれぐらい・・・

 

違和感、ものすごく感じる違和感。基本犬畜生なので、服を着せる方は無条件でアウト。保温だかなんだか知らんけど、ペット自身も望んでないし、そんなもんなくたって生きていける。また、よく動画で真っ赤なマニキュア手で触ってる方もいますが、これもアウト。吐き気がする。

あと、ペットが亡くなるとペットロスとか言ってるふざけた連中がいますが、「お前らもまとめて逝っちゃいな」って思います。たかだか犬畜生ごときに何を・・・人生ってそんな薄っぺらいもんじゃないです。どんなけ安い人生送ってきたんだろうって思います。

 

基本は犬か猫だと思うんですが、猫って野獣の顔ですよね。たいていの場合、あれがかわいいとは思えない。SNS で「かわいいですー」とか「幸せですねー」とか、「お前らアタマおかしいんとちゃう?」ガチ思います。あと、ネコ様イヌ様我々は下僕でございます、って言い方もくどくなると超イヤ。イヌにせよ、ネコにせよ大枚はたいて食わしてやってるわけで、「下僕」とかどんなけ引きニートって感じっすぅ。きも