東京暮らし

東京暮らしもかれこれ30年ぐらい。長い・・・

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

勝てばいい、引き分ければいい のユベントス

どんな形でも負けなきゃいい 確かにかつてのどっかの国みたく決定力に欠ける。冬で良いの取ってこないとこれからどんどんしんどいでしょう。ただ、それでも近頃負けてない。どんな形であれ今は負けないことが大事。 9連覇もすると、今はちょっと休んでもい…

自分を「自分」と呼ぶ方へ

woman.mynavi.jp 最近どんどん増えてる。 自分を「自分」と呼ぶ人w 本来は軍隊用語かな。あと高倉健。 そう、若い男性がよく呼ぶ。「自分、けっこういけてるんでぇ」みたく・・・ めっちゃイヤ。 たまに同じことを思う人がいるようで、ネットにも少数派だけ…

頼むから、へずまりゅうを当選させるな

山口県の皆さん、 まさかと思いますが、へずまりゅうを当選させんといてください。 立花党首もたいがいな方ですが、計算でもまともなことが言えるのだから、いろんな計算がおありなのでしょう。へずまりゅうは確かに知名度高いし、何もしていないタレント議…

カンボジアの旅

カンボジアといえばアンコール・ワット。つまり他は知らんってことですw アンコールワット アンコールワットはシェーム・リアップっつう町にあるわけですが、ここはすごいです。タイあたりの遺跡と一緒にしてはいけません。不幸にしてミャンマーのパガンは行…

ユベントスで思うこと

いつもながらサッカーはユベントス。やっぱりユベントス。 昨季より絶賛チームの柱キエーザと一蓮托生。 当方、チェルシー戦で気づいた。 結局、このチームで点とれるのはキエーザだけ。ならキエーザに点とりやすい陣形にすればいい。ご存知ディバラは、もと…