東京暮らし

東京暮らしもかれこれ30年ぐらい。長い・・・

ペット記事

なぜか知らんが、コロナと同時にやたら増えたペット記事。コロナが爆発し始めたのとほぼ同時に増えたのが不思議。

 

なぜか犬より猫が多い。それも子猫。親猫が出ない理由は簡単、単に野獣だから。全然かわいくないし。子猫はかわいいと思うよ。まぁどんな生き物だろうが面倒みなきゃいけないから子供はかわいくできている。でも大人・・・というか普通の猫の牙向いてる写真をわんさか部屋に貼り付けて、それでもかわいいとかいえるんでしょうかね?ときにはライオンの子供の方がかわいいと思うことさえある。

 

なんか猫様っていう書き方がやたら多いけど、ちゃんとしつけないとね。しつけられないなら飼っちゃいかんと思う。犬畜生は人間を超えることは無い。前に大学の後輩が「子供はかわいいっす。犬畜生なんかとはわけが違う」と力説していたが、本当にそうだと思う。