東京暮らし

東京暮らしもかれこれ30年ぐらい。長い・・・

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ・ウィルスで大変な日本

コロナ・ウィルスで国が動いた。 政府大英断だと思う。どこぞの元アナウンサーが言ってる通り、あれは突然だったから出せたので、事前調整なんてもってのほか。一週間も調整したら今みたいな不満がどんどん出る。民主主義は全会一致しないものだから。結局ま…

ざまーみろ、DeNA

DeNA がキライだ。 なかでも特に南場智子がキライだ。 ガチャ、おおよそギャンブルは人間の本性にかかわるので、まっとうな感性の人間は入ってはいけない。おまけにこのおばちゃんはハーバードでMBA まで取った秀才なのに、こともあろうにやったことがガキか…

リストランテ シーヴァ(七里ガ浜)

最近貧乏なんで、どんどんグルメ道から遠のいているが、こないだヒマだったのでレストランテ・シーヴァに行ってきた。鎌倉ちょい向こうっていう湘南の七里ガ浜なので、以前だったらなかなか行けなかったが、今なら車があればちょっと1ドライブ。 こないだ行…

ゲーム機が売れるのでは?

コロナ・ウイルスがこれだけ蔓延すると、どんどん悪くなりそうな気がするが逆に良くなるものも考えられる。屋内で過ごすときに足しになるものだ。ヒマな大人が家でやることって言ったら、ゲームでしょう。よって、ゲーム会社および携帯ゲーム会社は今後、今…

東京ディズニーランド

東京ディズニーランドに行く。あーこれ行ったの2月3日だ。だいぶ前やなー 最近書いてなかったかっもしれないが、うちははっきり言ってディズニー大好きである。いや、写真とかマニアな意味じゃなくて(誰も突っ込んでないけど)普通に家族で好きなレベル。…

CL(チャンピオンズリーグ) ベスト16前半戦が終わって

CLベスト16の前半戦が終わった。 こないだの予想については1試合は当たって1試合は外れた。 トッテナムとライプツィヒは、ライプツィヒが強くなるのがあと2~3年後だと思ったのでこう読んだんだけど、残念ながらもっと早かった。トッテナムはハリー…

中居クンの在り方

ジャニーズファンじゃないので、もちろん記載は辛らつ。 彼はいったい何なんですかね? SMAP はいろいろ含めて賞味期限切れ。 消えても問題ないです。 この人の立ち回りかなり汚い。汚いことを言ってるのに、マスコミがあえて見逃してる。ダメっしょ。下手な…

気持ち悪いタレント礼賛記事

www.msn.com ネットに記事が出るようになってから? 最近、アイドル系のタレントについてものすごい気持ち悪い礼賛記事が目立つ。 ちょうどよいネタが無かったので、ご老体にご出座願ったのだが、本当の終わりだったらどんなに良いだろうかと思っている人が…

CL ベスト16がはじまった!!

体調が悪かったのでちょっと間があいてしまった。 決して我がユーベのあまりの弱さに呆れて筆が進まなかったのではない・・・ 正直、リヨンに負けるかもしれん。一番安牌のはずだったのに。 それぐらい今のユーベはだめだめ。 おかしいよなぁ、トシ食ってる…