東京暮らし

東京暮らしもかれこれ30年ぐらい。長い・・・

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ソアリン ファンタスティック・フライト で

はい、行ってきました。ディズニーシー。 いえ、もうぜーんぜんすいてなかったソアリン。それでも普段よりは短いと自分に言い聞かせて並びました。120分。たぶん一日を通して一番長かったかも。普段とかわらんやんけ。 なるほどー、あれは並ぶかもなぁ。…

コロナウイルス復活?必要な対応は?

コロナが再び元気だ。 東京が200人、300人ですげーなー と思っていたら、関西や中部も平気で3ケタに乗ってきた。しかも20代~30代が多いという。 増えてる患者が見えないことが原因のように思う。毎日数百人増えてるなら、インタビューに答えてく…

久々のディズニーランド & シー

正確に言うと、先日行った ランド と これから行く シー うちはムスメ的にランド好きなので ソアリンだろうが ダッフィーだろうが ランド優先。よって復活したのもランドが優先。(ランドしかチケット取れなかったというのもあるが)んで、シーもぼちぼち行…

練馬区の農業体験

引越をして、ネットが遅くなって、メシはすごいのが食べられず、諸事情により味覚がちょっとおかしくて・・・・ なんてやってるうちに、7月も中盤へ。引っ越しの荷物も実はまだごろごろ。 だが、練馬に来たら練馬に従え、ってことで大泉学園の近くでやって…

練馬区民になりますた

自身の病気が理由とはいえ、わずか半年で 杉並区 → 横浜市 → 練馬区 と激しく移動しているワタシ。 さぁー7月からは練馬区民。引っ越し終わった。半年前まで隣の杉並区民だったので、それなりにわかる。軽井沢行くっていうんでよく関越乗ってたし。しかし埼…