東京暮らし

東京暮らしもかれこれ30年ぐらい。長い・・・

DAZN のキライな実況、北川義隆

DAZN 以外に無いから DAZN を見てるけど、基本洋物サイトらしく客に冷たいし、値段の問題が無かったら絶対に見ていない。当然実況もキライなのだが、表記北川義隆セリエA だとインテル好きでないと人間ではないのだろうか?ほんとうはローマ好きらしいのだが、ちょうどこないだのインテル戦(もちユーベvsインテル)でも、聖インテル対邪ユーベって感じですべてにおいてユーベは「邪」。これだけ偏った実況をイタリアの現地戦でやっちゃうんだ、とがっくり。そういえば、ローマ戦はSKY 系に持っていかれたから聞かずに済んだのかも。

 

インテルルカクは聖なので、ルカク様が得点にからむようなシーンは明らかにトーンが一段上がる。面白いことにラウタロはおまけなので、あまりテンション変わらず。MFではニコラ・バレッラとハキミ。このへんがボール持ったら敵は犬畜生。極悪金貸人からカネを奪ってきた「聖」みたいなもん? なぜか、不思議なことにC.ロナだけは違うらしく、C.ロナがボール持つと急に言葉遣いが礼儀正しくなるが、それ以外のユーベの選手はすべて犬畜生らしく、面倒くさくなるとすべて「敵」で、ほんとに何でここまで言われないとあかんのやろ?って思うぐらいボロくそ。

ちょっと話ずれで、ヴィダルとケアンについては、それぞれ今はインテルとPSGにおさまってるけど、取り戻しにいってないのは、「素行不良だから追い出した」ってことで良しとしてほしい。ヴィダルは基本下品なので、ユーベにはふさわしくない。こんなのを「聖」にするな。

 

うー正直dazn やめたい。でも代わりがない。泣ける・・・・

いずれにしても北川君(および他の実況連中も)はそう思って観てる人もいるってことに気づこうね。あなた実況でしょ?