東京暮らし

東京暮らしもかれこれ30年ぐらい。長い・・・

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こちらに来て8カ月なのだが・・・

転居する。自身にいろいろありまして。 11月からだから8カ月。 自身の体調的にもいろいろあったが、コロナの影響もあって外にも出られず、やや無念。鎌倉とかもっとゆっくり攻めたかった。湘南の海も。 まぁ自分が希望したことで、明日から練馬区民になり…

Yuji Ajiki (ユージ・アジキ) のケーキ

ぱっと見、Yu Sasage と間違えやすいのだが、今日は横浜にあるこちらのケーキ。 前に行ったらお店がお休みだったこともあって、今回はきっちりリサーチのうえ、でも、出発はちょっと遅かったなぁ。 着いたのが確か14時過ぎぐらい。残念ながら アジキ・ロール…

お好み焼き みっちゃん総本店 新橋店

みっちゃん、広島のお好み焼き屋さん 広島お好み焼きの草分けで、みっちゃんだけでも、この総本店チェーン以外に2種類チェーンがある。もちろんみっちゃん以外にも八昌や八紘といったお店もある。さすがに広島のソウルフードだけあって、裾野の広がりは半端…

イチリン ハナレ というレストラン

えーイチリン ハナレ。 鎌倉にあります。とっても素晴らしいレストランです。 もともと築地(新富町)にあるイチリンってチャイニーズのお店がハナレとして鎌倉に店を開いたもの。鎌倉って何がいいかっていうと、京都っぽい店があるってこと。広義の首都圏で…