東京暮らし

東京暮らしもかれこれ30年ぐらい。長い・・・

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

海外旅行好きだったので日系航空会社に思うこと

昔、某日系航空会社の人(中堅)に聞いたことがある。 「なんで、日系は世界中に飛ばさないの?韓国系みたく」 「うちはスターアライアンスだから(もろばれ)そっちに入ってる会社使えばいいじゃん。それに航空路線を増やすのは赤い羽根の会社がやること。…

JR東海ざまーみろ

JR東海という極悪会社がある。 新幹線に乗る人ならみなご承知。 何しろ独占企業だけに態度はでかい。サービスは無いに等しい。おまけに名古屋ごときが関西を差別する・・・・。関西人なので。 航空会社でもライバル相手にがんばっているのだが、ここは独占…

一律10万円 がんばってる安倍首相

もう近頃は安倍ちゃんがんばれ。 10万円えらーい。一人10万円。うちは3人家族だから30万円。 そんなことになるとは思ってなかったので、安倍ちゃんすごい。 最近、ずっとマスゴミ利用して意見・・・というか批判を繰り返している連中を見るのがキラい。何に…

ナウシカ実写版を今やるとしたら

何で今ナウシカなんだ? みんな思うでしょう。いえ、なんの理由もありません。 さっきごろごろして思い出したから・・・・ 実は宮崎アニメファンだったりするのですが、ナウシカってのは宮崎ファンの原点だったりするんですよね。カリオストロの城とかハイジ…

コロナ関連 今一度言いたいこと

いやーすっかりコロナが多くなった。 もともとはスイーツと旅行のページなのに。かすかに見えるっしょ??? さて、非常事態宣言出ました。 やれ、遅すぎるだの、欧米(+韓国)はどうだの、まぁ批判だらけです。 マスゴミ消えてください。 そもそも結果を出…

横浜の 焼肉「大滝」

まぁ行ったのはちょうど先月の終わりなのだが・・・ 奥さんの誕生日が来ていて、とりあえず好きなところに行こうって話になり、行った先がここ。場所は横浜スタジアムから歩いてちょっと。 www.yakinikuotaki.com ヤザワミートっていう伝説の?肉屋があって…

あつまれ どうぶつの森 にしっかりはまっている

ゲーマーである。あんまり書いたことはないが・・・ トシがばれるが、大学入ってすぐにファミコンを買った。そのあとすぐにドラクエⅠ が発売された。その後、いくつまでやったかなぁ。7 ? あとFF ももちろん。 もちろん「あつ森」もチェックしていた。チェ…

コロナにかかる日本の針路

日本の針路を決めるときに、諸外国(というか欧米)の成れの果てモデルがあって、黄色いサルの国は自国以下だと確信している欧米人がご丁寧に忠告してくださる。 ニューヨークと日本は似ているそうだ。で、何が似ているかというと街のサイズと人口。知る人は…