東京暮らし

東京暮らしもかれこれ30年ぐらい。長い・・・

スペイン料理ならここ?「Gracia(グラシア)」

日本でスペイン料理の店って思ったより少ない。同じ地中海系のイタリア料理と比べると 1:10 (イタメシ10件につきスぺメシ1件)ぐらいの差がある。そうは言っても着実に増えているようで、検索かけると新しいところがひっかかってきたりする。

 

広尾のこの店もある日の検索で引っかかってきた店。でも気に入って今回3回目だ。「サン・パウ」っつうスペインはバルセロナの3つ星レストランがらみのシェフでそのわりにはけっこうフランクな造りなんだけども味の方はさすがかなりいける。この店もバルセロナ味を共している。

ちなみにスペインはお酒メシなので、イタメシより甘さ控えめだけども間違いなく美味しい。バルセロナで食った生ハム、牛肉にアヒージョ系はさすがの一言。もちろん魚介類も、そりゃ日本に比べたらアレだけど、必ず美味しいの入ってます。で、ここ「Gracia」もまんま。そうそう「パエリア」ってスペインの伝統料理と思うかもしれんけど、実はオリジナルはバレンシアという街で、カタルーニャ地方じゃない。よってここの店も「パエリア」は出ません。

 

な、わけでお味の方は今回も鉄板。季節の4種プレートを頼んだけど、そういつも前菜系はほんのちょっとで、これは少なかったかと思いきや、メインはかなりのボリュームで(私にはね)毎度毎度けっこう困る。でも、味はばっちりだね。すんごいスペイン味が美味い。

 

また行きたいなぁ