東京暮らし

東京暮らしもかれこれ30年ぐらい。長い・・・

映画「Wish」

この作品アメリカでめちゃ評判悪いらしい。

まぁ見てわかった。これはディズニーの価値観の押し付け。普通にお姫様の王子様探求とかやっとけばいいのに、最近ディズニーは最先端人員を採用して、そういう連中の言葉を信じておかしくなってる。アナ雪2もクリストフ可哀そうだった。

 

この作品では僕も王の意見に賛成。みんなが希望を持つことは大事だけど、みんなの希望がかなったら、街はゴミであふれ、葬式もできない。世の中はうまくいかない人たちがたくさん街を支えているのだから。中盤以降は王様が悪い方向にはっきり振ったので、主役への思い入れができたけど、正直、最初は世間知らずのおねーちゃんが何ほざいてんの?って感じだった。ウォルト・ディズニーが作った会社は100年経って違うものになっている。もう一度スタンダードに戻った方が良いよ。