東京暮らし

東京暮らしもかれこれ30年ぐらい。長い・・・

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴィトー 「ダンメモ」に寄せて

おいおい、50過ぎのおっさんいきなりダンメモかい? なんて言いつつ、けっこうラノベは読んでいる。あの軽さはやみつきやね。 さて、かのダンメモさんもだいぶネタが尽きてきたらしく、いろいろ新手を打ってる。今も3周年でありながら、 ベルがほとんど(…

「萩の調 煌」 を試す

仙台銘菓の「萩の月」。正確には仙台ではないのだけど、今や宮城県といえば笹かまぼこよりこっちだったりする。 味の方はカスタード・クリームにちょっとクセがあるのだけど、まぁカスタードクリームをカステラでくるんだもの。初めて食ったのはもうはるか昔…

ユベントス その2

クソみたいなシーズンが終わって、すっかり弱小チームのレッテルを貼られてしまったユベントス。やれ「かつてのミランになりつつある。」「良い選手を拾ってこれない」などさんざん。 ただ、このような批判をやってるヤツに限ってチームが全然見えてない。昨…

ユベントス・・・の今後

C.ロナはPSGに逃げようとしてるし、サッリはクソだし・・・ と思ったらサッリはクビになってくれた。サッリほんとにイヤだった。こいつのせいでだいぶファンが減ったんじゃないだろうか。よくこれだけのメンツをそろえて、ここまで弱いチームにしてくれ…