東京暮らし

東京暮らしもかれこれ30年ぐらい。長い・・・

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アナ雪2 のキライなところ

すっかり自然保護系の方と同じ意識の人になってしまったエルアナ姉妹。 というわけでアナ雪2 は大嫌いな作品なのだが、なかでも一番嫌いなのはクリストフに汚れ役?をさせてることかな。あれだけ男女同権をうたっているのだから、結婚申し込みがクリストフ…

ユベントスは結局どうなのか?

CLの一試合目が開かれただけだが、ここまでのユベントスを見て今後を展望してみる。 ワタシの今年のユベントス予想はズバリ CL 優勝、である。 「ファンだからいつもそうだろう」なんて思ってる方もいるかもしれないが、ワタシは基本客観的なので、めっ…

ペットの記事を見ていて思うこと

コロナで1億2千万人総引きこもりになってから、Yahoo!にはみょ~にペットの記事が増えた。特にネコ系が多い。なんか仕掛け人がいる気がする。 それはおいといて、このペット記事関係でいくつか思うこと。 1.ネコは怖い。「めちゃ可愛い!」と書いてる記…

サッカー 三大リーグ展望

今年のサッカー界の動きがちょっとずつ見えてきた。 と言っても、うちはDAZN しかないので、ドイツなんかは全然わからんのだけど。まぁ昨年のようにユーベの試合が半分ぐらい?見られないっつうことは無くなったので良かった。 で、今日はぱっとしないユーベ…

Switch と Playstationおよび X-box との違い?

ちまたのニュースを見ていると、任天堂の Switch と Sony の Playstation は違う種類のもんらしい。Playstation のライバルはあくまでマイクロソフトの X-BOX であり、任天堂の「に」の字すら出てこないことが多い。これってなぜなんだろう?? 任天堂がTOP …

広尾のアルノー・ラエール・パリ

広尾駅からちょっと行ったところ。 www.facebook.com 雰囲気のあるお店群のなかに、ちょっと新しい目のお店が。 それがアルノー・ラエール・パリ。 このお店パリ発祥のわりに、日本のスイーツがわかってる。ピエールさんだって、外国の味が出てるわけだけど…

やはり弱いユベントス???

新シーズンが開幕し、とりあえず今日まで見てきたけど、まぁこんなチームが強くってこんなチームが弱いってのがだんだん見えてきた。 サンプドリア戦はよーわからんので、ローマ戦は今後を見据えた試金石やった。で、結果は引き分け。といっても全然封じられ…