東京暮らし

東京暮らしもかれこれ30年ぐらい。長い・・・

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

平井堅

どこいった? ではなく、まぁマイペースでやられてると思うんだけど、この人のボーカルは最高。最近ライブ行ってないからあまり詳しくないけど、機会があったら行ってみたい。Ken's bar じゃないけど、狭い会場で聴けたら最高だわね。 MISIA もそうなんだけ…

ゆたぼん

そんなにいろいろ言いたいわけじゃない。 ゆたぼん、もっと見た目がよかったらこんなに批判されてないかも。

ワールドカップ in Qatar

評判のよろしくない今回のワールドカップ。 当たり前っちゃぁ当たり前なのだが、目先の金に目がくらんできめちゃったんだからしょうがない。っていうか誰でも知ってるだろ、とっても大きなカネがうごいてるのなんて。 人種差別なんてあったりまえじゃん。知…

ラノベとかアニメに出てくる悪質なヤツ

まぁ一番最初に出てくるのは「弱虫ペダル」の御堂筋翔、なのだが、骨の髄まで真っ黒で救いようがない人物。 でもねぇ、世の中にこんな人物いない。人が人を裏切るときにはいろんな事情があり(上司の圧力とか)、それが結果として裏切ることになってしまう。…

クリスピークリームドーナツ

今さらなのだけど、クリスピークリームドーナツ。 実はドーナツ大好き。 特にここのが大好き。ミスドじゃねぇ。ダンキンドーナツもダメ。いいんだよ、ドーナツは砂糖たっぷりで。 昔新宿に一号店ができて、えらい並んだよねぇ。列が嫌いなのでw 当時はあまり…

エーグル・ドゥース か モンサンクレールか

今ぐらいの季節になると我が家ではクリスマスケーキの戦いが行われる。うちは基本酒を飲まないので、甘いものの戦いは熾烈。 今年はエーグル・ドゥースとモンサンクレールの戦い。 私がエーグル・ドゥースで妻がモンサンクレール。(娘のサーティワンは今年…

ガンダム SEED シリーズ

カガリ・・・人格改造だぞ・・・ SEED とDESTINY であまりにアホになりすぎ。しかも彼女は本来は優秀なはず。SEED 時代と比べて、なんか別人のようにおバカ。失礼でしょ、ほんとに。アスランもラクス☓でカガリ〇とか、アスランに対してなめてんの??? んで…

自分のことを自分という人

もう何回も書いてるけど、自分自身のことを「自分は・・・」という人。 ・文章力が無い ・おタク系が多い ・バカが多い の理由により、大嫌いです。意見欄とかで「自分は・・・」を見ると意見の可否にかかわらず即反対。 「私は」とか、ださくても「僕は」で…