東京暮らし

東京暮らしもかれこれ30年ぐらい。長い・・・

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マスクって?

昔、他の会社の方と働いていた時に、その会社の方から教えてもらったのだが、マスクは自分の菌を止めることには効果があるが、外からの菌を吸い込むのには効果が無いという話。なかなか研究熱心な方がいろいろ調べられて言われたので、当方それは信じている…

CL(チャンピオンズリーグ)の展望

もう一発ユベントスがらみで CLのベスト16が出そろった。 ここまでの対戦を見ていて、ユベントスの安心理論というのができている。 まずグループステージで戦ったアトレティコ。良い勝負をしたが、結果はユーベの1勝1分。昨日のコパデルレイ敗退など、…

ネットフリックスが復活した日(@我が家)

しばらく前にネットフリックスが値上げをし、それに抗議する形で契約を切った。 だいぶ時間が経って、現況、ネットフリックス独自のドラマが面白いというのもあり、まぁ世間的にはディズニー+などが出て状況厳しいとは言うものの、復活してみました。 まぁさ…

まだ行く、ユベントス!

んなわけで、今朝がたもまたユベントスの試合を観た。 いきなりだが、ラキティッチは来なくていい。ベルナルデスキもまぁ???ではあるが、今、ユーベは相乗効果でチーム全体が良くなっている。具体的に言えば、まずイグアインがディバラ効果でがぜんやる気…

プレミアリーグにも触れるか

DAZN 見てると、否応なくプレミアリーグの情報は入ってくるもので、プレミアリーグにもそれなりにわかる。クリスタルパレスのザハとかニューカッスルのサン・マクシマンとか面白い選手もチェック中。 小ネタはおいといて、プレミアはやっぱりリバポが圧倒的…

忘れたころにセリエA

最近体調不良で仕事も休み中のワタシ がんばって病気を治します。 さて、セリエA わがユーベがラツィオに2連敗して、ラツィオまぢつえぇぇぇぇぇ 基本サッリさんのシステムは?でも選手起用は適格な気がしてるので、今の選手起用も全く異議なしです。チーム…