aquí,allí -秋味-

アキ・アジィ 「ここに、あそこに」というスペイン語。無理やり日本語の秋味にしてしまいました。旅行がとっても好きでアート系もそれなりにうるさいおじさんです

コロナでもう一発いってしまう

吐き始めるといろいろあるもんで、日本人は現在コロナで海外に行けないわけだけども、これは先方の国が悪いだけじゃなくって、日本国が受け入れてもらっていないということを知ってるだろうか?そして、身近に状況が全く違う国があることを知ってるだろうか?マスコミは一切触れないので知らない人も多いのではないか?

 

韓国と中国はけっこうな確率で諸外国からスルーしてもらっている。たとえ国民皆登録だろうが、人権が無かろうが、発生させていないのだから、スルーなのだ。ま、要するに韓国、中国、日本のなかで日本だけが受け入れてもらってないのである。

 

やれ政府が悪いとか言い出すんだろうけども、私は最も海外行くべき若者が普段から全く努力していないのが悪いと思う。そしてこの状況を国民に知らしめないマスコミだ。そう、海外がらみの仕事をしている方なら既に十分ご存知のとおり、日本は海外においてダメダメなのである。まったくこれだけダメダメなのに世界の尊敬国家なんてよく言えたもんだ。

日本人、いい加減アジアトップなんて幻想を捨てて、ダメなところは積極的になおしていくべき。まぁもちろん決定に異常な時間をかける(原稿書いたり、関係者のメンツを保つためにものすごい時間がかかる)政府もなんだけどさ。