東京暮らし

東京暮らしもかれこれ30年ぐらい。長い・・・

来季のユベントス

ユベントス、ぼろぼろで最近同情ニュースありがとうございます。ふん

 

2年前、私はものすごい改造案をヤフコメに出しました。反対票だらけでしたけど、今考えても私の方が正解です。

 

今もチームには改造が必要です。

このチームの中心は一目見た時から惚れ込んでるキエーザです。マッケニーではありません。今、ユーベに一番欠けてるのは闘志。それを一番持ってるのがキエーザ。そして申し訳ないですが、Cロナは要りません。Cロナ嫌いじゃないですが、彼がいると得点取る人が固定されてしまう。あと、だいぶ丸くなったとはいえ、やはり傲慢。

それとモラタおよびディバラも要りません。ディバラについては2年前も言った通りです。ソン・フンミンの名前が挙がってますが、正直、私も考えたことがあります。ただ、どうもハリー・ケインがいないとダメな人っぽい。ソンだけでどこまでやれるのかなぁ、と思います。

 

ポグバ、金出さないと絶対来てくれないので、ムリっぽいですが、やっぱり要りますね。あとはこのチームの絶対的欠点、点取FWです。いやー日本代表みたいですが、日本代表はそれなりに育ってきた・・・。ハーランドやっぱり欲しいです。あと、韓国人W取りで名前の出てるイ・ガンイン ねらい目でしょう。ぶっちゃけ人種差別はあるでしょうし、この韓国人コンビ上手く取れれば本当にユベントスの救世主になるかも。

あとは名前だけならカマヴィンガとかマルティネッリ?

 

SBには重宝人クアドラードがいるが、そろそろお役目御免といきたいところ。今は良いチャンスだし、生きの良い若手をゲットしましょう。

 

そして、大事なことは自チームの若手。ピルロもフラボッタに力入れてましたが、彼はもう一つ。次の若手もどんどんトライすべきです。

 

そして最後はシーズンオフの練習をしっかりすること。正直見てられんかったっす。アナが「今日は良いですね~」とか言ってますが、何がいいのかさっぱりわからん。キーパーへのバックパスやるやつは罰金取ればいいといつも思ってました。最近やっと解説者が言い出しましたが、本当に意味のないバックでのボール回し。日本代表の方がまだマシ。おまけにパスが通らない。中盤で普通にボール奪われるシーンを何度見たか。パスサッカーを身上とするなら、下位チームよりはパスを通しましょう。そのためにしっかりコミュニケーションを取る練習すべきです。今年のピルロがかわいそうだと思うのは、昨シーズンと今シーズンの間に時間が無かったこと。来年はインテルが注目されるので、そういう意味でも革新するチャンス。ぜひ新たなV1を目指して頑張ってほしい。