東京暮らし

東京暮らしもかれこれ30年ぐらい。長い・・・

池江選手を守れ!!

今回のオリンピック。周りの期待通りに池江選手が間に合った。あそこまでの努力は驚嘆ものだが、結果がついてくるところが恐ろしい。まさに絵に描いたようなオリンピック美談。断言してもいい、今回のオリンピックは池江選手をたたえるために行われるのだ。

 

だが、本人ですら言ってる通り、すでに相当ムリしてる。ムリしながらも毎日あそこまで泳げるのがすごいが、マスコミがプライベートまでがんがん入っていくのは本当にまずい。NHK がドキュメンタリーやってたが、オリンピック前にNHK がやっちゃいかんだろう。スポンサーもついてる。東京海上のCMでも出るか?どんどん彼女のプライベート、あるいは練習時間まで減っていく。

 

今は絶対やっちゃいかん。もろもろあってもオリンピック後だよね。