東京暮らし

東京暮らしもかれこれ30年ぐらい。長い・・・

サッカー日本代表 勝った!!

うーん、実はベネズエラの審判が3人入ってるっていう点でどきっとした。チャベスの国だからなぁ。日本に何の思い入れもないし、たぶん人種差別してるだろうから。なんで自国開催なのに、あんな審判にするかねぇ。

 

んで、やっぱりひどかったよねぇ。でも、そんなことで負けないのが今の日本代表。

っていうか、久保君のチームだよね。堂安は普通にすごいけど、世界的レベルで観たら久保の方がすごいね。フォワードは(トップ下だが)点とるのが仕事ってのを実にわかりやすくやってる。

 

南アフリカ、さすが世界一危ない街を持ってるだけあって、やること汚いね。南米仕込みのフェイクファールにコロナを使って相手を油断させる戦略。いかなる手を使っても勝つっていうのが良く出てるけど、そういうのを叩き潰すとすかっとするね。

 

あ、そうそう今回のオリンピックに反対しまくってた非国民の方々は応援しなくていいからね。くだらんミソがついて負けちまう。どうせ、サッカー日本代表より自分のムスメの発表会の方が大事なんでしょ。マスゴミも含めてね。

 

 

がんばれニッポン!!