aquí,allí -秋味-

アキ・アジィ 「ここに、あそこに」というスペイン語。無理やり日本語の秋味にしてしまいました。旅行がとっても好きでアート系もそれなりにうるさいおじさんです

勝ったねー日本代表

コロナのせいで、日本代表の試合なんて長いこと観てなかった。だから久しぶりに観ても誰がおったのかよく思い出せない。じーっと考えてみると、確かMFにカルテットと呼ばれる一段がおったと思う。堂安、南野、浅野、柴崎だったか・・・?酒井高徳とかもいたよなぁ。ほんでれいの久保君とか、

 

そういうのもきれいさっぱりチャラにして、ぼーっと観ていると、新しく入った山根とかいきなり点を取り始めた。日本代表とユベントスバルセロナは戦い方が似ている。よって、今日みたく相手のレベルが低いと理想通りのパス回しができる、というかユベントスよりレベルは低いのだが、相手も低いので理想的なボール保持。これをユーベはやりたいだなぁとみょうに納得。

 

今日の韓国はひどかった。韓国にもあーいうタイミングがあるっつうわけだ。しかも今のパウロ監督、指揮官としては???な気がするんだが、コメントの立派さはグアルディオラなみ?日本も負けた理由をいない海外組のせいにしちゃいけないと本当に思う。

 

まぁ前半は完全に日本ペース。後半はだいぶ韓国ペースだった。ただ、韓国は前半が悪すぎた。さすがにソン・フンミンがいてもここまでの状況をひっくり返すのはきつかったかもしれない。ただ、日本もそうだったように惨敗した後はチームを立て直せるからね。

 

しかし、後半の点を取れなかった日本。点を取れなかった浅野。完全に今のユーベでした。過去に何点取ろうが今のメンツで試合をしないとダメってわけ。ピルロさんに参考になるんじゃない?