東京暮らし

東京暮らしもかれこれ30年ぐらい。長い・・・

開会式

開会式が無事に終わった。

 

なぜフランス語を英語に先んじて流したのかねぇ?次回開催国だから?それ以外考えられんかったのだけども。

 

オリンピックやるやらんで揉めてたので、開会式の直前の成り立ち等はあまり問題にならなかったので、まぁわりと自由にできたんでは?もっともそれまでに大きく2件、小山田君だの小林君だのクビになってますけども。

 

まぁ理屈なんてどうでもよくって、やりたいことやれたってのが大きいかと。近頃の大企業に多い余計な年寄ツッコミ無かったからね。電通天皇様か知らないけど、やりたいようにやれてあれは良かったと思う。

 

さぁ日本、メダルの数はリオほど行かない気がするけど、柔道以外も楽しめるようになってきたのが良いね。がんばれニッポン!!