東京暮らし

東京暮らしもかれこれ30年ぐらい。長い・・・

オリンピック、勝つべき人が負けて、意識ない人が勝って

いやー見事にオリンピックばっかりで、さすがにちょっと食傷気味だけど、日本って火事場に弱いフリをして意外にここ一番で強いよねぇ。逆転多いし。もっともされる側からするとたまったもんじゃないと思えますけども。

 

サッカーフランス戦は素人私からしたら、ほとんどケチのつけようのない完勝で、戦い方が某イタリアのチームにそっくりだったけど、そこからちゃんと点とっていて、そうかユ〇ントスもこうやれば点がとれたのかぁ・・・とため息。最近の久保は良いよねぇ。うちに来てくれんやろか。

 

そういえば、池江選手、バド桃田他、卓球伊藤選手、あと大坂なおみか。勝つべき人が負けてる分新星が勝ってる。世代交代なのかね。でも金メダルたくさん取ってるよね。まぁこれから金が減りそうな気もするけど、これだけやれれば十分だね。

 

さて、これからどうなるかねぇ