東京暮らし

東京暮らしもかれこれ30年ぐらい。長い・・・

サッカー日本 敗因は?

こういうタイトルはなんか東スポみたいでよく無いんですが、わりとはっきりしている敗因を書きます。もちろん、久保と堂安二枚替えは監督がそう思ったのだから良かったのでは?一番の敗因は、はい、子供でもわかります。マスゴミと強引な理屈でオリンピック中止を訴え続けていたバカどもですね。

 

この会場に半分でも日本人がいたらどうなっていたでしょうか?日本は勝てたと思います。空白の会場にしてしまったのはほかでもない日本人です。あるいは外国の方にうまうまと乗せられた日本の方という言い方もできるかもしれません。

 

ほんとうに、貴重な機会を落としました。もしかしたらむこう100年のうちには金メダルを取れることがあるかもしれませんが、今見たかったです。

 

ほんとうにほんとうに、バカな日本人。心の底からそう思います。