東京暮らし

東京暮らしもかれこれ30年ぐらい。長い・・・

最近のニトリ

お値段以上♪

 

で有名なニトリさんだが、最近はどうも お値段以下♪

 

IKEA のお株を奪ってお手頃サイズのお手頃値段で一気にシェアを拡げた同社だけども、会社規模が大きくなって細かいところに手が届かなくなってるらしい。

 

足のふけない「お風呂マット」、すぐ壊れてくる「珪藻土歯ブラシ立て」等いけてないところすでにいろいろ。

 

ニトリを追いかける2番手企業が無いから、少々のことではびくともしないだろうが、狙うなら今のように思う。どんな会社にもしんどい時はあるってことね。ヨドバシあたりがこの方面に手を出すとけっこういけるかもよ。