東京暮らし

東京暮らしもかれこれ30年ぐらい。長い・・・

ワールドカップ in Qatar

評判のよろしくない今回のワールドカップ

 

当たり前っちゃぁ当たり前なのだが、目先の金に目がくらんできめちゃったんだからしょうがない。っていうか誰でも知ってるだろ、とっても大きなカネがうごいてるのなんて。

 

人種差別なんてあったりまえじゃん。知らんかった?人間がアホなだけ。ネイティブカタールの皆さんは、涼しい風の下で豪華に生きてはります。昔、イエメンに行ったときにイエメン⇒カタール便で、隣のおっさんが言ってたなぁ。「土地なんてめっちゃバブル、お前もこっちに来いよ」完全に余裕ぶちかまし。中東の貧しい方の国から来た私は茫然。

 

まぁ動かなくて良いから、見る人には良いかもね。さすがに行く気はしないけど。日本勝つかねぇ?期待されてされてないと勝つこともある、といって必ず勝つわけもない。ベスト8目指してがんばってください。ちなみに優勝は・・・・エクアドルセルビア、ベルギーのどこかじゃない?