東京暮らし

東京暮らしもかれこれ30年ぐらい。長い・・・

ラノベとかアニメに出てくる悪質なヤツ

まぁ一番最初に出てくるのは「弱虫ペダル」の御堂筋翔、なのだが、骨の髄まで真っ黒で救いようがない人物。

 

でもねぇ、世の中にこんな人物いない。人が人を裏切るときにはいろんな事情があり(上司の圧力とか)、それが結果として裏切ることになってしまう。御堂筋みたいなのはそれこそ人類をかけていない。この手の悪人は良く出てくるんだけど、作者の心が真っ黒だから??? とか思ってしまう。

 

そもそもそんなにすごいのなら、自転車競技なんてやってないっしょ。そりゃ作者はキャラ何とでも作れるけど、そんなに先のことわかるならそもそもCIA とかに引き抜かれてるっしょ。それに女性関係は???そして、この御堂筋君はこの先どうやって生きていくんしょ?めっちゃ場当たりやなぁ、と思う。キャラは普通に生きることを考えて作らないといかん。