東京暮らし

東京暮らしもかれこれ30年ぐらい。長い・・・

ネコを飼うということ

久しぶりっと。

 

最近ネコの記事も少なくなってきた気がするが、ネコは繁殖する生き物だそうだ。ほっとくとものすごく繁殖するそうだ。

 

そんな動物を飼う方が問題がある、と思う。言い方は悪いけど、カネのない奴は飼うな。慰めもカネで買うのが資本主義ってもんだろ。

 

うちは奥さんのアレルギーとかあって、ずっと飼ってない。まぁ酒を飲めないのと一緒で別に飼わなくてもやっていける。だからペット飼う気持ちはわかるけど、絶対に必要なもんかと言ったらそうでもない。

 

こういう言い方すると批評されそうだけど、100匹ぐらい殺処分する映像を延々と流し続ければいいんじゃない?それも人間のやってることだから。ネッコーとか猫様とかふざけた呼び名で呼ぶより現実が見えてずっと良い。

 

でもさぁほんとに牙の生えたケモノがそんなに良いか?奴らがその気になれば指なんて食いちぎれる。まぁ人間も大概怖いから、同様ではあるけども。ニオイもひどいしな。

 

イヌは散歩が要るのでもちろんだけど、ネコも大概っしょ。