東京暮らし

東京暮らしもかれこれ30年ぐらい。長い・・・

ユベントス復活なるか?

最近、ユベントスをめぐる記事は悪意が強い。

プレミア=神様 系の記者が多いようだ。

 

ヴィツェルってかつてユーベ入団直前まで行きながら金儲け優先で中国行ったクズだよな。そのヴィツェル様がユーベに入ってくださるというw 30過ぎのジジィの墓場にふさわしいと。

 

ユーベはトリノの土地柄、金は無いが、良いチームだ。ちょっと人種偏見は強いけど(トリノはスイスからほど近く、イタリアのドイツみたいな雰囲気の街だ)メンバー間の仲は良いらしい。ポグバがユーベに戻りたいと言い続けてくれてるのやデ・リフトの愛着からして、察することはできる。ヴラホヴィッチも本人はユーベファンらしい。

 

その一方でサッリがサジを投げたように、どうもマイペース?野郎が多いらしい。ただ、アッレグリとチームの相性は良いようで、ラツィオ戦など、今年のベストゲームに近かった。

 

なぜか知らんけど、今のユーベと日本代表はやたら似ている。意識せずにこんなに似てるってすごい。そして、お互いにチームが良くなってきている。もしかしたら本当にスクデットが取れるかも・・・・なんて思う。というか、現状やと悲願のCL制覇かもね。

 

バルサからコウチーニョをレンタルで借りていたバイエルンがあんなでかい口たたくなら、ユーベだって、やれる素質はある。プレミア好きでイタリアをバカにしている記者を見返してほしい。