東京暮らし

東京暮らしもかれこれ30年ぐらい。長い・・・

マイナ・ポイントのごたごた

マイナ・ポイントの5,000円 って実は各自で申請しないといけなかったのね。

 

何にも知りませんでした。うちの奥さんが言ってたけど、税金は地の果てまで延々と取りに来るくせに、くれるお金は自主申請および自主管理。ほとんど告知もない。やんなきゃ一円もくれない。ふざけすぎてない?

 

しかも手続きが超ウルトラミラクル複雑。今までこんなに難しいシステムに当たったことが無い。おまけに機種によってやれないとか・・・・ ものすごい怒りを感じる。このシステムの責任者出てこ~い!!

 

今度の10万円もきっとそうだよね。こんなことやってたら本当に誰もマイナ・カード作らないよ。もうちょっと民間の勉強したら?ほんと激おこ。