東京暮らし

東京暮らしもかれこれ30年ぐらい。長い・・・

自分を「自分」と呼ぶ方へ

woman.mynavi.jp

最近どんどん増えてる。

 

自分を「自分」と呼ぶ人w

 

本来は軍隊用語かな。あと高倉健

 

そう、若い男性がよく呼ぶ。「自分、けっこういけてるんでぇ」みたく・・・

めっちゃイヤ。

たまに同じことを思う人がいるようで、ネットにも少数派だけど違和感を訴える人がいる。上のリンクは違うけど、10年前の記事で同じことを書いてる人がいたので、10年前から変わってない。まぁ救われるのは10年前と使われる頻度があまり変わらないところか。Yahoo 意見欄の top に堂々と「自分」って書いてる人が来ていて、がっくりくる。

 

自分を「自分」と呼ぶのやめませんか?まぁ影響力があるサイトでもないんでいつもどおり負け犬の遠吠えになっちゃうんですけども。一つ気づいたのは、自分を「自分」と呼ぶ方たちには文章力が無いと思えること。これけっこう当たってるかも。

 

まぁ、生きていく上でのストレスかなw