東京暮らし

東京暮らしもかれこれ30年ぐらい。長い・・・

bubo BARCELONA にトライしてみる

チョコレートケーキ世界一だそうだ。

 

こんな店が日本に来とったんかい?と驚いて緊急事態宣言中なのに表参道に急行!

皆様に申し訳ないと謝りながら、買ったのが下のアントルメ

 

f:id:Adelante:20210508010112j:plain

bubo BARCELONA のブボチョコデラックス

ジャンポールエヴァンにせよピエールマルコリーニにせよ、洋物のケーキって、後味が独特で、これはもうそういうもん、として理解するのだと思っていた。ところが、このケーキにはそういう嫌な後味が全くない。完全 made in JAPAN でもここまですっきりした後味は無い。もちろんチョコレート自体の味にケチのつけようもない。

 

っつーか、これが一位になるっていうことは、外人もあの後味キライだったのね。いろんな意味で衝撃でした。ちなみにワタシより味にうるさいわが奥様も大絶賛でした。夫婦そろっての絶賛はアルノー・ラエールのクイニー・アマン以来。しかもクイニー・アマンより上。コロナに苦しむスペインおそるべし。Qu´e sorpresa!  あ、でもバルセロナカタルーニャだから微妙だけどさ。ま、カカオ・サンパカもバルセロナではある。

 

ちなみにお店は緊急事態宣言中もあってがらがらでした。場所は表参道ヒルズの反対っかわで、カバンで有名な PORTER の表参道店の隣。