東京暮らし

東京暮らしもかれこれ30年ぐらい。長い・・・

田村屋の芋けんぴ

f:id:Adelante:20220324140050j:plain

どうもマツコの番組で紹介されたらしい。

 

妻の実家でもらった「芋けんぴ」はうちの奥さんが大好きで、何モノ?と思って

調べたら、マツコが紹介したっていう記事が出てた。まぁ下手な写真見ても美味さはわからんと思うけど、これ丁寧感が良くって止まらなくなります。

 

作ってるのは田村屋さんということで調べると広島県尾道のお店。向島っていうから、ちょうど尾道市街の真向かいにでーんとある島。そうかぁ尾道は好きなのだけど、こんなお店があったのね。ぜひ今度は尾道で買おうと思っている今日この頃。