東京暮らし

東京暮らしもかれこれ30年ぐらい。長い・・・

アンカレッジ経由のヨーロッパ行き

というのが話題になっているが、実は11年連続でアラスカに通っていた我々アラスカ・オーロラ派はついに宿願!がかなったというか・・・・

なんせ、アラスカ行くにはいったんシアトルまで行ってそこから戻ってくるという。距離はめっちゃ近いが、時間はやたらとかかるというのが欠点だった。アンカレッジの空港には今でも日本語のうどん屋とかあるんじゃないかな。だからヨーロッパ行くのにアラスカ経由する便が増えるってのはめっちゃうれしい。

 

南回り便もあるみたいだけど、北回り大歓迎!

ただ、家族がいるので、行けてもまぁ一回かねぇ。