aquí,allí -秋味-

アキ・アジィ 「ここに、あそこに」というスペイン語。無理やり日本語の秋味にしてしまいました。旅行がとっても好きでアート系もそれなりにうるさいおじさんです

やはり弱いユベントス???

新シーズンが開幕し、とりあえず今日まで見てきたけど、まぁこんなチームが強くってこんなチームが弱いってのがだんだん見えてきた。

 

サンプドリア戦はよーわからんので、ローマ戦は今後を見据えた試金石やった。で、結果は引き分け。といっても全然封じられてたので、よー負けんですんだのぉー ぐらいの感じ。確かにフォーメーションいじって流れが良くなってきたところで退場者が出たので、フォローできるところもあるけど、ローマにあれだけおさえこまれるというのは、やっぱり今年のユーベは強くない。ならしょーがないので、今年は体力充実に努めて。

 

まず、FWだよね。ここは何とかしないと。現状、キエーザは絶対に欲しい。モラタだめだろうと思ってたが想像以上にひどいみたいだし。そもそもたとえばインテルあたりはピンポイントで候補選手を選んで取ってくるのだが、ユーベの場合は適当にそのへんの良さげなのを取ってきて、そこから全体形を考える、ということになってる。

最近すげーなーと思うのはミラン。リーグ外だとマンUとかドルトムント?ユーベもしばらく前は良かったけど最近は大物に目移りしてはずれ引くことが多い。ピルロは気づいてるようだけど、自チームの若手を育てるのも大事。

 

そういえば、第3節終えたところでなんとなく見えてきたよ。意外に弱いのがラツィオアタランタとの試合は昨年のユーベvs ラツィオそのもの。もちろん昨年おユーベの方ね。想像どおり強いのがミラン。あと、あまり興味ないのでチェックしていなかったけど、アタランタはディフェンスは?あるかもだけどやっぱり強い。インテルコラロフ取った時は今年はダメかと思ったけど、快調だよね。あとはナポリか。ナポリアタランタの試合が見たいね。ビオラリベリーに頼ってるようじゃダメだよね。キエーザ抜くし。

 

さて、ナポリ・・・ナポリ・・・ うわぁやばい。

戦ったら0-5ぐらいでナポリ完勝とかありえたのに。ユーベファンでも納得いかんな。ときどきユーベ優遇みたいなのを感じることがあるけど、これもその手の動きかねぇ。ユーベが優勝争いから落ちたら再戦してもいいw あー今日はディバラ復活だったのね。トップはC.ロナ、ディバラ、キエーザの組み合わせっしょ。

 

最終的には アタランタナポリミランインテルがいけるかどうか、って感じがする。