東京暮らし

東京暮らしもかれこれ30年ぐらい。長い・・・

焼肉レストラン「うしごろ」

焼肉レストランも最近増えた。

チェーン店でも馬鹿にできない、というか最上級に近い店がたくさん。そんななかでお気に入りは「うしごろ」さん。

基本はうちから近めの新宿三丁目狙いでダメならほかの店もあたる。当日はさすがに無理で2から3日先なら運が良ければ。一週間先なら余裕って感じ。ま、チェーン店の良いところやね。そうは言ってもなかなか取れないけど。

 

「うしごろ」で好きなのは「ざぶとん」のすき焼き風で、どうもこれは「よろにく」の表参道本店さんが最初みたいなんだけど、これはまぢ美味い。というか焼肉なのにすき焼き風しか食わないとかあった。ま、奥さんがホルモン派でなおかつここのホルモンも絶品なのだけども。

 

そろそろ「よろにく」「ジャンボ」なんかも行ってみたいなあ。ジャンボなんか予約取るのもっと大変?