東京暮らし

東京暮らしもかれこれ30年ぐらい。長い・・・

ラノベ異常

だいぶ間があいちまった

 

最近思うんだけど、ラノベの話がどんどん荒唐無稽になっていく。

主人公がさぁ、とんでもなく強くなるのだけど、なぜか自身が魅力的になるはずが無いって思いこんでて結婚申し込まれてもそんなことあるわけないとか言って逃げ回る。

しかも出てくる女どもがみんな美人でそろいもそろって主人公に惚れまくる。そんな「異世界でチート能力を手にした俺が現実世界でも暴れまくる・・・」っつうタイトルのやつ。

 

あほか!そんなわけ絶対にない。冗談にしても笑えない。「転スラ」と「ありふれた職業で世界最強」も同様の趣旨で見なくなった。文才はあるんだけど、めっちゃオタクを感じるんだよねぇ。しかも基本何にも知らんし努力もせんのに顔だけはいいので女どもが惚れまくりとか、女性を侮辱しすぎじゃなかろうか。

 

ラノベも昔はもうちょっとまともじゃないか。ダンすらとか無職転生とかRE:ゼロとか。

上の作者ども、せっかく文才あるのにもったいない。