東京暮らし

東京暮らしもかれこれ30年ぐらい。長い・・・

WOWOW とか abema とか

この2つを聞いたら、勘の良い人あるいはサッカー好きな人はすぐぴんと来るでしょう。

 

どっちも単体のサッカー大会を独り占めしている悪徳企業。

abema はもっと視聴者寄りの会社かと思ってたけど、やっぱりカネの亡者の一人。

 

企業はいいのよ。その大会だけ誰にも見せないで、カネを独り占めする。でも見てる方は大変よ。EURO 見たくて、コパ・アメリカ見たくて、CL見たくてそのたびに新しい会社と契約する必要がある。クソの所業でしょ。ものすごい恨みを買ってるのに気づいてるんだろうか?WOWOWDAZN なみにスポーツ取り揃えてくれる保障あるなら、多少高くてもすぐにでも乗り換える。なんの保障も無い。

 

そしてまたコパ・アメリカの決勝が始まるわけですよ。

 

abema もWOWOW も、わが人生において二度と見ない。