東京暮らし

東京暮らしもかれこれ30年ぐらい。長い・・・

消えろ、石橋!

石橋貴明がきらいだ。関西人でもあるせいか、まったく面白くなく、下品だし態度もでかい。ものすごく嫌いで、すぐにテレビから消えてほしい。

 

みなさんのおかげでした」が終わったとき、Yahoo! の意見欄は石橋バッシングであふれかえっていた。まったくもって同感だった。

 

今、「薪を焚べる」っていうトーク番組が終わるにあたって、Yahoo! コメント欄は「石橋様は誤解されているが本当はとても良い方で礼儀正しく、またこの番組は放送界の良心で、まっとうな人なら絶対に終わらせない」と全面的に石橋シンパが吹き荒れている。1つ2つならともかく、全面にこんな意見がある。

 

同じことが起こったのが、携帯の三大キャリアを総務省がつぶしにいったとき。このときは気付いていた方は当時から書かれてた通り、ネタを別にすりかえる(このときはNHK とか郵政)か「携帯は決して高くない」 いずれにしても何が起こっているかといえば、言うまでもない、カネもらってコメント書いてるヤツがいるってことだ。携帯の場合は金だしてるのは三大キャリア。石橋君の場合は・・・絶対じゃないからどことは言うまい。まあ Yahoo! 意見欄も次のステップに入ったってことだが、これで意見欄は顧みられなくなるでしょう。

 

Yahoo! は金儲け集団だから、カネが入ってきたらその意見を良しとするんだろうな。ま、それの可否はここではおいとくとして、石橋君今すぐテレビから消えてほしい。この番組がいいなら、石橋君を別の人に代えればいいってこと。