東京暮らし

東京暮らしもかれこれ30年ぐらい。長い・・・

練馬区のアルカションとロートンヌ(スイーツだぜぃ)

練馬区はスイーツ貧民街だと思ってた。練馬駅とかラーメン屋はあってもスイーツ無いよね。まぁ江古田にちょっとある(クリオネ)くらい。でも、ここ微妙にうちから遠い。

でも、よく調べると「ロートンヌ」の支店(本店新秋津)だとか「アルカション」の支店(本店保谷)だとか有名どころの支店が店出してる。というわけで、その2つに行ってきました。

 

ロートンヌは前に行ったことあったので、こっちは無難にケーキ。アルカションは初めてなのでカヌレにしようと行ってみた。んでロートンヌで買ったのは「古都」「ネグレスコ・リターンズ」「シェフのおすすめ・・・」2種。んー悪くない。でもちょっと今の時代、甘すぎるかな。僕本人は古都決め打ち完食だけど、我が家族はもう一つ気味。ぢゃカヌレはどーじゃい、ってなるとこれは悪くない。カヌレに関しては「アルノー・ラエール」のが大好きなんだけど、けっこう似てる。

 

うーん、練馬だめだめでもないな。もっといろいろ探してみよ。