東京暮らし

東京暮らしもかれこれ30年ぐらい。長い・・・

ワールドカップの政治利用で

ワールドカップの政治利用についてはいろいろともめてるみたいだけど、当方はわりと保守的なので、カタール政府のほうに利があると思える。

 

そもそもスポーツを政治利用したらあかんっしょ。

 

今年はレインボーカラーとか言ってレズだのホモだのにも人権をサポートしろだとの運動を入れるというのが流行ってるわけだけど、人類において唯一正しいといえることは子作りだと思っている私からすると、とんでもないことっす。で、そんな腐った考え方を押し付けられる方の身にもなってほしい。勝手にレインボーカラーを使ってる連中にも反発を覚えますけどね。

 

たとえば世の中がイスラム教主流で、「女性は顔を出すべきじゃない」って運動が流行ったらどうするんでしょうか?それは主流になります?人種差別はよくないけど、だからと言ってレズやホモやゲイまで認めろってのは違うと思う。