東京暮らし

東京暮らしもかれこれ30年ぐらい。長い・・・

四国道後温泉

年老いた母親を連れて四国道後温泉に。

 

二度と使わないと固く心に誓ったJTBにさんざんひっかきまわされた挙句、お金ももらえず、かなり不安大だったけど、旅自体はすごく良かった。あ、JTBは二度と使わない。国策詐欺会社、本当にむかついた。

 

高知→松山へ移動。高知はひろめ市場に熱中。カツオのたたきをはじめ高知の名物を堪能。龍河洞もなかなか良かった。高知は場所決して良くないけど、あれだけ栄えてるのは県民の気性だよね。

 

一方松山はっていうと、まぁ四国最大の都市のせいもあるのか全体に落ち着いてる。こちらは今回は徹底的に道後温泉狙いだったので、泊ったプリンスホテルは子供にやさしいホテルでした。娘もまた行きたいと言ってます。

 

JTB以外は最高やった。思い出しても腹立つーーーーーーーーっ!!!