東京暮らし

東京暮らしもかれこれ30年ぐらい。長い・・・

映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝

うちにも小学三年生のムスメがおりまして・・・w

 

こういうのはうちの奥さんの方が詳しくて(元幼稚園の先生)しんちゃんもドラえもんみたく、テレビドラマはお下劣一直線(ドラえもんはちと違うが)で映画は感動させるという、ほんで今回もやっぱりばっちり感動させるという。

 

家族もんに回帰、みたいなのは事前情報で得てたのだけど、いわゆる小さい子供を持った家族を描く作品群中では出色の出来かも。めっちゃわかるんよねぇ、ひろしとみさえだけじゃなくしんちゃんの気遣いも。

 

全体はちょっと荒い感じもする。そんな忍者村今どきあるかい!とか、他の幼稚園児の描き方もかなり雑。ただ、それ以上に親子愛がしっかり描かれてるのが良い。

 

子育てで苦しんでる方ほどはまります。