東京暮らし

東京暮らしもかれこれ30年ぐらい。長い・・・

モンサンクレールとコロナウイルス?

昨日は日曜日。お日柄も良く、すんませんちょっとデザート買いにでかけました。

ホワイトデーっつうのもありまして。

 

しかし、かのモンサンクレール、たっくさんの人。駐車場もとめられない。急きょ奥さんは車運転で周回コースへ。その間にムスメと僕がケーキを買いに。

 

今回はセラヴィ、セゾン・ド・ガトー、ティーベリー、ショコラ・キャラメル、サクラ。まぁ定番のは変わらぬ味で。美味かったっす。

f:id:Adelante:20190324192917j:plain

ティーベリー

f:id:Adelante:20190324193016j:plain

セゾン・ド・ガトー

f:id:Adelante:20200316204403j:plain

サクラ

確かに、オーボンビュータンとかエーグル・ドゥースとか有名なツウ受けする店はたくさんあるのだけど、誰かが言ってた通り、鎧塚、辻口、杉野あたりが日本の本代表だと思う。

 

それにしても、昨日は混んでたなぁ。人のこと言えんが、コロナウイルス大丈夫かいなぁ?