東京暮らし

東京暮らしもかれこれ30年ぐらい。長い・・・

東京ディズニーランド

東京ディズニーランドに行く。あーこれ行ったの2月3日だ。だいぶ前やなー

 

最近書いてなかったかっもしれないが、うちははっきり言ってディズニー大好きである。いや、写真とかマニアな意味じゃなくて(誰も突っ込んでないけど)普通に家族で好きなレベル。

 

数多行ってきたおかげもあって、演し物にもけっこう詳しい。ディズニーにはメシを食ったりショーに参加したりする追加プランがある。なかでも特にランドでやってるショーにはまってるわけだが、なかなか席を取るのが難しい。一か月ちょっと前に売り出されるのだが、毎日開始2分で既にソールドアウト。恐るべしディズニーパワーである。

 

さて、久しぶりのせいか、朝もちょっと早い目で気合入れていくと、ディズニーさん、とっても人が少なかった。もともと人の少ない時期で、代替わり目前のうえに中国人が少ないから?そのあたりが思いつくけど実際人は少なかった。おかげで、朝から順調に乗り物をこなし昼飯もびっくりするぐらい人が少なかった。

 

ランドだと、まず「プーさん」のファーストパス取って、TOY STORYに並ぶ。ここまでは定番。んで、この日は人が少なかったんで、向かいスティッチのやつとかイッツ・ア・スモール・ワールドだとかスターツアーズだとかミニ・コースターだとか船&鉄道サファリだとか、コースターだとかピノキオだとか・・・・

f:id:Adelante:20200222010905j:plain

ミニーちゃんのショー

f:id:Adelante:20200222011010j:plain

ミニーちゃんのショー②

 

ほんといっぱいやったな。ついでにショーもミニーのショー(パレードじゃない)が当たったし、上のスペシャル・ディナーは行ったし、昼夜のパレードも確実におさえ、実に充実した1日だった。

 

f:id:Adelante:20200222011127j:plain

ハワイのディナー①

f:id:Adelante:20200222011204j:plain

ハワイのディナー②

f:id:Adelante:20200222011314j:plain

エレクトリカル・パレードのジーニー

f:id:Adelante:20200222011338j:plain

間もなくエリアができるので手厚い「美女と野獣

f:id:Adelante:20200222011414j:plain

旬の「アナ雪2」