東京暮らし

東京暮らしもかれこれ30年ぐらい。長い・・・

東京ディズニーランドを楽しんだら-その結果-

そんなわけで、23日に東京ディズニーランドに行ってきました。

 

土曜日はむちゃくちゃ混みではなくほどほどってところ。天気は雨予報が土曜日が近付くにつれて徐々に改善し、当日は雨降ることもなく、ほぼ晴れ模様。ただ、誤算だったのは風がつよかったことかなぁ。

 

この日はお出かけ時間がいつもよりちょっと早かった。よって、開園時間に(少し)余裕を持って到着。言うまでもなくスタートダッシュは到着時間がものを言う。この日は順調にプーさんのファストパスをおさえ、あっさりいけたトイストーリーも100分待ったモンスターズインクもまぁまぁそつなくおさえ、幸いというか、ムスメが嫌がるスプラッシュマウンテンは運休だし、ビッグサンダーマウンテンは最初調子悪かったりで確実に無視?し、と、午後2時のれいの演し物まで順調に過ごした。ただ、朝飯抜きで会場入りする我々に2時までメシ食わんのはムリがあって、残念ながら早い昼飯をいただいた。

f:id:Adelante:20190224234527j:plain

パレードのミッキー

午後2時前に、会場入り。「ゴールデンホースシュー」っていう、ランド入り口からシンデレラ城の向かって左側、そういえば入ったことなかったなぁっていうところ。最初行った時はちょっと早かったので、そのへんで買い物しながら2時前に再び会場行ったらすごい列。こんなにたくさん入れんのやろか??って思ったら意外にあっさり入ってしまって、残念ながら A席だったのだけど(S席、A席、B席とある)幸い1階席(A席は1階と2階両方ある)だったので、ラッキー。

 

ムスメのランチは下の通り、

 

f:id:Adelante:20190224224456j:plain

娘のランチ

 んで、これがステージ。

f:id:Adelante:20190224231121j:plain

ステージ中

ウッディーもジェシーもちゃんとステージ出てました。

f:id:Adelante:20190224234240j:plain

ウッディー頭をかかえる

そして、やっぱすげーと思わせるのが、2階を含めて各テーブルを全主要キャラクターが周り、最後はみんなで手をとりあってダンス。ムスメは盗賊団役の女性(上の写真の黒服一番右の人ね)と手をつないでもらってうれしそう。

 

この日は午後から風が強くって、あと体調ももう一つで、結局エレクトリカル・パレードまでもたずに撤退。でもスティッチのハワイアンなんかも初体験で今回は今回で実りある一日でした。