東京暮らし

東京暮らしもかれこれ30年ぐらい。長い・・・

一律10万円 がんばってる安倍首相

もう近頃は安倍ちゃんがんばれ。

 

10万円えらーい。一人10万円。うちは3人家族だから30万円。

そんなことになるとは思ってなかったので、安倍ちゃんすごい。

 

最近、ずっとマスゴミ利用して意見・・・というか批判を繰り返している連中を見るのがキラい。何にもしないくせにあれやれ、これやれ。過去の経緯も力関係も無いから、「俺だったら2月に止められた」あほくさ。言うだけならだれでも出来る。問題は日本の国をしょってできるかどうか。

 

最近地方自治体の首長や市長なんかが政府をおいて政策を打ち出している。個人的にそれでいいと思う。できる人間ができるアイデアを出して、マネする人はどんどんマネをして。たとえばどっかの市のアイデアを国がマネするのだってありだと思う。非常事態なんだから、国民みんなで協力するのがいい。そして、他人の批判なんてしてる場合じゃない(っていう批判はしてるけども・・・)

 

いろいろ厳しくって、悪い日本もいろいろ見えてるけど、新たに見えてきたこともあるよ。だめな県知事は淘汰されるでしょう。悪いのは千葉県知事だけじゃなかったのねw 投票率もあがるんじゃないかな。もちろんそう簡単に世の中ひっくり返るわけじゃないが、確実に試金石になる。テレワークなんかも実例が取れたわけで、これからどんどん進んでいくと思う。過密東京は別にコロナでなくても問題なので、いろいろ考えるきっかけにもなるだろうし、実例も取れたから。

 

確かにコロナが終わっても経済も終わってるので、それはそれでまた地獄。でもがんばりましょう。みんなで協力すれば日本はまた立ち上がれる!